日記

公園をはだしで歩く。丸石の足踏みマッサージは青竹踏み超え

近くの公園、はだしで歩きましたー

ツボ押しみたいで、そうとう気持ちよかった〜

石は丸くて、はだしで踏んでも痛くなかったです。いろんな形・大きさがあって、土踏まずやかかと・指先までパワフルに刺激されます。ちょっと前にAmazonで青竹踏みを買って気に入ってたのですが、石を踏むのは格別で、気になる所グイグイやっちゃいました。

水の中をヨイショ ヨイショと歩いては、日が照ってる方の石で足裏をポカポカ温めて、修行しているのでしょうか。足がそうとう軽い。

芝生の上も歩いてみました。こっちは思ったよりスルドイですね。芝の葉っぱってこんなにしっかりしてるんだなと驚きです。

こちらは足裏アート。そばにいた息子に「木の上を全部、足跡でいっぱいにしよう」と言ったものの、今日は日が照っていました。踏んでも踏んでもあっという間に消えていきます。

赤い葉っぱが流れてきて秋を感じます。焼き芋食べたい。

そういえば、昨日見た宇宙図鑑

出典:宇宙新訂版/講談社の動く図鑑move

今どのあたりにいるんでしょう。こんなに真っすぐ立っているのに、実際は斜めに立ってたりするんでしょうね。飛んだり跳ねたりしたくらいじゃ小さな事で、何をしていても地球は離さないでくれます。

空には本当に宇宙があって、地球という大先輩の背中の上に立ってる。

ふりむくと、息子がビショビショでした。